本文へスキップ

House of Jiiko

Napo Cup

2004年より毎年開催しています。

ギャラリー

イメージ01

Napocup2023 

4年振りの開催となりました!
長かったなぁ。
久しぶりに皆さんに会えました!!

イメージ01

Napocup2023 

石浜さん、49センチ桜鱒です。
おめでとうございます。
ルアーは川上ミノーでした!

イメージ01

Napocup2023 

由美子さん、やりましたね!
47センチ岩魚です。
ヒットルアーは角でした。

イメージ01

Napocup2023 

準優勝の岩魚です。
このように頭を合わせてメジャーと共にパチリと写してください。

イメージ01

Napocup2023 

金子師匠は46センチのサクラマス。
ヒットルアーはなんと!ナポミノーリップレスでした!

イメージ01

Napocup2023 優勝

石浜さんが2回目の優勝です!!
おめでとうございます!!
大物を釣る極意は、眠り狂四郎の完全なる熟睡です。「ここ、何処?」

イメージ01

Napocup2023 準優勝

金子由美子さんです。
なんでしょうか、この強さ。
去年のチャンプです。
釣り講座をお願いします。

イメージ01

Napocup2023 3位タイ

野沢ブラザースのakira氏です。
表彰式は参加できませんでしたが、色々とお手伝いいただきました。
次は優勝だ!

イメージ01

Napocup2023 3位タイ

初参加の青梅の鈴木さんでした。
用事があって早帰りです。
また、参加してくださいね。
ちなみに賞品は4位です。

イメージ01

Napocup2023 3位タイ

金子師匠でした。流石です。
なぜ、こんなに釣れるのでしょうか?みんな不思議がっています。

イメージ01

Napocup2023 6位

来ました!クール長尾さんです。
流石キングフィッシャーですね。
ちなみに優勝の船の操船をしていました。俺のおかげだ。

イメージ01

Napocup2023 7位

荒川さんは7位に入りました。
賞品をくまなく探しましたがありません。ん〜メロンがないな・・・。
今年はおっぱい無しか・・・・。

イメージ01

Napocup2023 8位

この賞品は俺が提供したやつだろう!と、ご不満の天国氏は8位でした。
優勝か準優勝なら賞品の差し替えが出来たのですが8位だとどうにも・・

イメージ01

Napocup2023 9位

五十嵐さんは2回目の参加ですが、次回よりスタッフとして働いて頂くことになりそうです。
おめでとうございます。

イメージ01

Napocup2023 10位

2回目参加のAさんです。
サイズがなぁ・・・
ちょっと小さかったなぁ・・・
また、参加してくださいね。

イメージ01

Napocup2023 11位

安さんです。40センチ台の岩魚を釣りましたが生け簀に入れる途中でボート外へ跳ねて逃げられてしまいました。トホホ・・・・・。

イメージ01

Napocup2023 13位

田村ご主人でした。
ここまでが対象魚を釣りました。
以下はズーボー選手です。
俺は釣ったぜ〜!

イメージ01

Napocup2023 14位

Jiikoでした。
う〜ちゃんしか釣れません。
銀山での4年ぶりのトローリングは、う〜ちゃんとの再会で幕を閉じる。

イメージ01

Napocup2023 15位

川上さんです。
釣ったんですけど〜。
パーマークがありました。
対象魚は岩魚・サクラマスです。

イメージ01

Napocup2023 16位

あれれ。
本番に弱いのか。
16位は渡辺さん。
前日は釣れたのによ〜!!

イメージ01

Napocup2023 17位

矢澤さんです。やってしまいましたね。
こんなはずじゃ無かったですよね。
前日から銀山入りしたのに・・・。

イメージ01

Napocup2023 18,19位

あら私かしら?は田村奥様です。
隼人ご主人は19位。
共に定位置になりつつありますね。
20位は野沢ブラザースの徹氏です。

イメージ01

Napocup2023ズーボー賞

ズーボーでも最後に勝てば良いのですよ。金子師匠の提供のイクラをゲットしました。
ズーボーでも良いのです。

イメージ01

Napocup2023 特別賞

沢山の岩魚サクラマスを釣ったのと2回目の参加でしたがスタッフとしてお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

イメージ01

NapoCup2019  

今年は24名のエントリーがあり最年少は鈴木弥葉くん小学2年生でした。
撮影時は車内で寝ていました。

イメージ01

NapoCup2019  

去年のチャンプのん兵衛さんはお孫さんと参加です。弥葉くん、じいちゃんと出撃です。

イメージ01

NapoCup2019  

大会当日は穏やかな朝を迎えました。場所によっては流木が結構あって苦戦しました。その後、風が強くなりゴミは移動しました。

イメージ01

NapoCup2019 

川上さんからNapocup2019のハンカチを作っていただきました!
ありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2019 

釣れなくても?湖に出ているだけでも楽しいね。ファミリーで参加の方は安全のためにライフジャケット要

イメージ01

NapoCup2019 

Lineで送っていただきました。Lineだと便利でよいですね。

イメージ01

NapoCup2019 

Lineで送られてきた初参加のあさかさんです。見本となるようないい感じです。皆さんも真似してください。

イメージ01

NapoCup2019 優勝

2019のチャンプは由美子さんでした。3回目の優勝です!すごーい!
おめでとうございます!!

イメージ01

NapoCup2019 優勝

賞品はコシヒカリ10Kg、日本酒、メロン、フリース、お茶漬け、ノースフェースバッグ、サーモボトル、

イメージ01

NapoCup2019 優勝 

続いて賞品は豆、レディースウェア、買い物バッグ、ルアーいろいろ、山荘ハムベーコン選択権、いいなあ

イメージ01

NapoCup2019 準優勝

2位は同寸でした。ジャンケンで準優勝をゲットした安さん。協賛の真鯛、ヒラメをありがとうございました

イメージ01

NapoCup2019 準優勝

2位同寸のヨッシーさん、釣れない人がいるなんて考えられませんとお話しされていました。

イメージ01

NapoCup2019 4位 

初参加のあさかさんです。BMC、Napocup、ABUとエントリーだそうです。また参加してくださいね。

イメージ01

NapoCup2019 5位 

金子師匠はトローリングよりもNHK女子アナに興味があるそうでなんでも聞いてくださいとのことです

イメージ01

NapoCup2019 6位 

事務局でした。当方、トローリングは今年最初で最後です。大会で釣れたのは久しぶりでした。来年は・・

イメージ01

NapoCup2019 7位 

野沢ブラザース徹兄貴です。中々優勝できません。野沢オリジナルルアーを協賛いただきました。

イメージ01

NapoCup2019 8位タイ

いいおっさんが真剣にジャンケンをしております。なんでも真剣にやるのが重要なんだそうです。

イメージ01

NapoCup2019 8位 

天国氏をジャンケンで負かしてご満悦の田村ご主人です。俺だって普通に釣るよと語っていました。

イメージ01

NapoCup2019 9位 

去年に続き「メロンで〇っぱい」を封印していた天国氏です。時代が変わったようです。逮捕されます。

イメージ01

NapoCup2019 10位 

今年も川上Gトップの渡辺さん。
しかし10位だと・・・・来年頑張ってください。

イメージ01

NapoCup2019 11位 

初参加の五十嵐さんです。
協賛の豆をいただきました。来年もよろしくお願いします。

イメージ01

NapoCup2019 12位 

長尾さんは12位に沈みました。
来年は2016大会のような60UPを見せてください。

イメージ01

NapoCup2019 13位 

13位ですがズーボーでした。
レディースウェアの協賛をいただきました。来年もお願いします。

イメージ01

NapoCup2019 14位 

野沢ブラザース朗弟です。
ふ〜ん、ズーボーだったの・・・。
今度は釣ってください。

イメージ01

NapoCup2019 15位 

田村奥さんです。「写真撮りたいの?いいわよ。うふ〜ん」という感じです。相変わらず楽しい人です。

イメージ01

NapoCup2019 17位 

最年少参加の弥葉くんです。「どうして釣れないの」とじいちゃんに聞いたそうです。また来てね!

イメージ01

NapoCup2019 18位 

2017チャンプの石浜さんはまさかのズーボーでした。しかし、そぎりさん協賛のロッドをゲットしました!

イメージ01

NapoCup2019 19位 

川上さんはいつも大会のためにいろいろ作って来てくれます。みんな喜んでいます。ありがとうございます

イメージ01

NapoCup2019 20位 

山荘隼人旦那はここが定位置なのかもね。しかし、あの二連覇は一体何だったのだろう。夢かな・・・。

イメージ01

NapoCup2019 21位 

釣れなくても笑顔が素敵です。
皆さんもこんな大人になってください。矢澤さんでした。

イメージ01

NapoCup2019 22位 

酒を飲みすぎてヘロヘロになった身延さんです。翌日、釣りに行ったかは不明です。

イメージ01

NapoCup2019 失格 

大会初参加ーの駒井さんは大会史上初のタイムオーバーで失格となりました。やはり大物は違います。

イメージ01

NapoCup2019 失格 

去年に続いて参加のそぎりさんもタイムオーバー失格でした。本人「がっかり」でもズーボーでしたけど。

イメージ01

NapoCup2019 協賛 

石浜さん奥さんの手作り蝋燭です。
ありがとうございました!レディース賞にて使わせていただきました。

イメージ01

NapoCup2019 協賛 

準優勝に送られる予定の真鯛は安さん本人なのでこちらもレディース賞に使わせていただきました。

イメージ01

NapoCup2019 協賛 

美味しそうなドーナッツと思いきやこちらも石浜さん奥さんの手作り蝋燭です。かわいいね。

イメージ01

NapoCup2019  

ジャンケン一つで賞品が変わるので皆さん真剣です。

イメージ01

NapoCup2019 ズー賞 

下手に小さいのを釣るよりボーズの方が賞品が良い場合がこの例です。
釣るならデカいの、あとはいらん。

イメージ01

NapoCup2019 特別賞 

該当なしなので希望者全員でジャンケン。最後は弥葉君と一騎打ちでしたが、大人げない事務局が・・・・

イメージ01

NapoCup2019 ハム 

本当は皆さん釣りの順位よりこちらの方が重要なんでしょうか?目の色が違います。ハムベーコン争奪戦

イメージ01

NapoCup2018  

今年は20名のエントリーでした。
遅刻は大御所の2名です。前泊なのに起きてきません。

イメージ01

NapoCup2018  

川上さんGから大会のタオルを作成いただきました!カッコいいね!!ありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2018  

大会当日の天候は快晴。無風。その後は土砂降り、止んでから雷と夏の銀山でした。肌が焼けたなあ。

イメージ01

NapoCup2018  

土砂降りの後に虹が出ました。
なんか、いいね。
海老ちゃん、降りてきたかな?

イメージ01

NapoCup2018 優勝 

やりました!鈴木のん兵衛さん、岩魚48センチです。大会前に公言していた自作ミノーで釣りました!

イメージ01

NapoCup2018 準優勝

野澤ブラザース 兄徹さんです。う〜ん。野澤ブラザースは今年も優勝は叶いませんでした。

イメージ01

NapoCup2018 準優勝

徹兄さんとヨッシーさんと同寸でした。ヨッシーさんは櫻鱒です。共にサイズは43センチでした。

イメージ01

NapoCup2018 表彰式

優勝賞品は、イーグルクロウの竿、シムスのウエア、米10キロ、手作りケーキ、ボトルホルダー、ルアー等

イメージ01

NapoCup2018 4位

優勝候補筆頭の金子師匠は4位でした。ウェア、ラジオ、ルアーなどゲットしました。

イメージ01

NapoCup2018 5位

川上Gトップは渡辺さんでした。渡辺さんは参加するたびに順位が上がって来ました。すると来年は?・・

イメージ01

NapoCup2018 6位タイ

こちらの矢澤さんも川上Gの方です。去年は4位ですので安定してきたと言うことなのでしょうか?

イメージ01

NapoCup2018 6位タイ

6位タイは3名です。由美子さん、野澤朗さん、矢澤さんです。仲良くジャンケンで賞品を分けました。

イメージ01

NapoCup2018 9位

9位は大会初参加の青木さんです。
協賛もいただきましてありがとうございました。来年もお願いします。

イメージ01

NapoCup2018 10位

初参加のゆうちゃんです。お父さんより腕がいい?また参加してくださいね。

イメージ01

NapoCup2018 11位

Napo Cupの生みの親であるNapo
さんのW135で釣り上げました。「海老沢見てるかー!!」と叫ぶ。

イメージ01

NapoCup2018 12位

絶対にボーズは嫌と朝からシェルを引っ張ってズーボー組から卒業されました。鯛の差し入れありがとう!

イメージ01

NapoCup2018 14位

川上さんは14位に沈みました。川上ミノー三連覇はならず。また歴史を作ってくださいね。

イメージ01

NapoCup2018 15位

午前中だけではなく珍しく夕方ラストも現れた隼人旦那はがんばったにも関わらずズーボー組です。

イメージ01

NapoCup2018 16位

初参加のそぎりさんは釣りに来たのか飲みに来たのか不明ですが、めでたくズーボー組です。

イメージ01

NapoCup2018 17位

これをランディングすれば二連覇か!!と、ブルってしまったのか分かりませんが痛恨のバラシで、ズー。

イメージ01

NapoCup2018 18位

田村さんご主人は去年もズー組でしたね!前の日は釣れたんだけどなあ〜。

イメージ01

NapoCup2018 19位

岩魚を釣ったんですよ。15センチの自作ミノーですよ。ネットにちゃんと入れましたよ。信じてもらえん。

イメージ01

NapoCup2018 20位

ご主人と共にズー組の定位置が長い田村奥様です。最下位ですが酒の摘みをゲットしてご機嫌です!

イメージ01

NapoCup2018ズーボー賞

魚も釣れず、ジャンケンにも弱い田村奥様に金子師匠よりズーボー賞が授与されました。あ〜らラッキー!

イメージ01

NapoCup2018 特別賞

特別賞は該当者がナシと言う事でジャンケン大会へ徹兄が勝ち残りました。やったぞー!!!

イメージ01

NapoCup2018ハム争奪戦

お魚は釣れなくてもコレは燃えるぜ!!恒例の奥只見山荘特製ハム・ベーコンの争奪戦です。殺気が・・・

イメージ01

NapoCup2018 オッパイ

ヤデスヨ!ヤデスヨ!と、言いながら楽しそうな二人です。石浜さんと天国氏は特別な関係なのですか?

イメージ01

NapoCup2018 

なんとナポミノーW135が復活!?コレは川上さんが去年の優勝賞品を元に作成しました。スゴーイ!!
綺麗です。川上さんありがとう!

イメージ01

NapoCup2017  

今年は21名のエントリーでした。
静かな朝を迎えこれからそれぞれのポイントへ出撃します。

イメージ01

NapoCup2017  

快晴でした。荒沢だけも良く見えて気持ちの良い釣りができました。

イメージ01

NapoCup2017  

新緑が目に痛いくらい輝いています。朝は寒くて6月なのに朝はフリース、ダウンジャケットにカッパです。昼は半そで。

イメージ01

NapoCup2017  

お魚が釣れたらこのようにシートの上にメジャーをあててデジカメでカシャっとお願いします。

イメージ01

NapoCup2017  

こんな景色の中で釣りができるなんて幸せですなぁ。これで大物がヒットしたら言うことありませんなぁ。

イメージ01

NapoCup2017  

残雪のそばに来るとヒンヤリと冷気が来ます。この日は東京は30度だそうです。ここは別世界だなぁ。

イメージ01

NapoCup2017  

鳴け鳴けドラッグ〜・・・・
念じし過ぎて無言のリールくん。
たまには吼えてもイインダヨ・・・

イメージ01

NapoCup2017  

賞品は盛りだくさんです。協賛いただいた皆様、たいへんありがとうございました。次回もよろしくで〜す

イメージ01

NapoCup2017 優勝  

石浜さん、やりました!川上ルアーにて念願の初優勝です。おめでとうございます。

イメージ01

NapoCup2017 準優勝

やはり来ましたこの方、由美子さんです。最後の一流しでヒットした岩魚は僅差の1センチでした。

イメージ01

NapoCup2017 3位  

午前中で優勝だろうと釣りをやめたヨッシーさんですが逆転で3位に転落。表彰式はドキドキだったかな?

イメージ01

NapoCup2017  

4位に食い込んだ矢澤さんです。おめでとうございます。健康グッズの賞品提供をありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2017 5位  

野澤ブラザース 徹兄貴です。
ハムをゲットしたぜ!順位はどうでもいいようです。

イメージ01

NapoCup2017 6位  

金子師匠です。首に巻いているのはトナカイのマフラーです。天国氏の提供品でした。

イメージ01

NapoCup2017 7位  

キングーフィッシャーの長尾さんです。二連覇はかないませんでしたがまたデカイの釣ってください。

イメージ01

NapoCup2017 8位  

見延さんは賞品で大物をゲットしました。ヨッシーさん提供のチェアーです。

イメージ01

NapoCup2017 10位

渡辺さんです。いつもはずーぼーチームのメンバーでしたが今年は違います。

イメージ01

NapoCup2017 11位

初参加の倉谷さんは翌日に50アップを釣ってしまったようです。これでトローラーの虜ですなぁ。

イメージ01

NapoCup2017 12位 

せかっく大物が掛かったのに船べりでバレテ「チキショー!!」と叫んでしまい悪酔いして寝ていました。

イメージ01

NapoCup2017 13位 

川上さんのご本人の成績はいざ知らず作成したルアーは大会二連覇です。凄いね!おめでとう!

イメージ01

NapoCup2017 15位

野澤ブラザース朗さんです。賞品のベビースターラーメンをビールのつまみに食べ過ぎないようにね。

イメージ01

NapoCup2017 16位 

過去2連覇したことのある男は不発に終わりました。今回もハムとベーコンを沢山ありがとうございました。

イメージ01

NapoCup2017 17位 

2010年大会以来の参加となった麻生ジーコは孫へのお土産いっぱいゲットしました。

イメージ01

NapoCup2017 18位

やだ〜、写真取るの?うふ〜ん。
みたいな田村奥様です。相変わらず飲んでいました。

イメージ01

NapoCup2017 19位 

まあ、順当というところでしょうか。久しぶりの釣りだったので感覚が狂い根がかり連発でした。

イメージ01

NapoCup2017 20位 

20位なのに。ナンニモ釣っていないのに。ブービーで賞品がいいなあ。田村ご主人ご満悦です。

イメージ01

NapoCup2017ズーボー賞

ズーボー賞を頂きました!タラコです。やりました!ところでズーボーって何?

イメージ01

NapoCup2017 川上賞 

石浜さんが優勝したので、川上賞がジャンケン大会に!見事に一発で決めたのは金子師匠です。いいなあ

イメージ01

NapoCup2017  

去年に続き今年も大活躍の川上さんグループです。川上ルアー三連覇なるか?来年も楽しみです。

イメージ01

NapoCup2017  

仲良しなのか脅しているのか不思議な関係です。これが大人の関係というのでしょうか?

イメージ01

NapoCup2017  

表彰式係は野澤ブラザース朗さんです。このお方は検量係も兼務されていますので来年は袖の下を・・・

イメージ01

NapoCup2017 21位 

安さんの賞品授与写真が無いのでこちらに掲載。ブービーとブービーメーカーでは賞品に差があり泣く。

イメージ01

NapoCup2016  

過去最多の25名のエントリーです。今年は雪が少なかった為、桟橋が近くにないのでチョット大変でした。

イメージ01

NapoCup2016  

NapoCupは雨と相場が決まっていましたが、梅雨の合間の快晴でした。皆さん肌が焼けました。

イメージ01

NapoCup2016  

お魚が釣れたらシートと共にデジカメでパチリ。リリースして帰港時に検量係に画像を見せておしまい。

イメージ01

NapoCup2016  

NapoCup2016も終わりを迎える。夕陽に向かって船を走らせる。あ〜今年も優勝は・・・また来年か・・

イメージ01

NapoCup2016  

表彰式および親睦会は皆さん楽しく過ごされました。

イメージ01

NapoCup2016 

今年も賞品は豪華です。優勝は米10キロ、ゴアテックスのジャケット、お酒、メロン、S.A.V.Aルアー等

イメージ01

NapoCup2016 表彰式 

今年も野澤ブラザース朗弟が検量係及び表彰式係を務めていただきました。ありがとうございました。

イメージ01

NapoCup2016 優勝 

長尾さんがやりました!!なんと!63センチの大岩魚を釣り上げました。やったー!おめでとう!!!

イメージ01

NapoCup2016 優勝 

銀バッチ授与式です。授与式は初めてでした。Jiikoも立ち会えて光栄です。おめでとうございます。

イメージ01

NapoCup2016 優勝  

ヒットルアーは川上さんの自作ミノーです。拝見しましたがフォルム、色、動きと個性的です。

イメージ01

NapoCup2016準優勝 

野澤ブラザース朗弟は52センチの岩魚を自作ミノーで釣りましたが残念、2位でした。2位じゃダメですか?

イメージ01

NapoCup2016準優勝  

まだ優勝経験の無い野沢ブラですが2位の確立は一番高いです。2番目の男たちと呼んであげましょう。

イメージ01

NapoCup2016  

3位入賞は石浜さん。こちらも川上さんのルアーで釣りました。川上ルアー絶好調です。

イメージ01

NapoCup2016  

4位は田村さんご主人です。安さんとの同寸でしたがジャンケンで見事に勝ちました。豪華賞品ゲット!

イメージ01

NapoCup2016  

5位は安さん。S.A.V.A隼で岩魚をゲット!巨大なダウンリガーの錘を協賛いただきました。何処で使うの?

イメージ01

NapoCup2016  

6位は臼井さんです。Napoミノーをこよなく愛する一人です。W135でヒットしました.

イメージ01

NapoCup2016  

7位はJiikoでした。6年ぶりにミノーを自作して引っ張りました。やはり釣れると楽しいなぁ。

イメージ01

NapoCup2016  

8位は野澤ブラザース徹兄です。釣に来たのか飲みにきたのか分かりませんが楽しそうでしたね。

イメージ01

NapoCup2016  

上位常連の由美子さんは今回は不発に終わりました。でも9位に入りました。

イメージ01

NapoCup2016  

10位はヨッシーさんです。ウェア、ルアーなど素敵な賞品をいつもありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2016  

出ました!大御所の元祖であるおっぱいです。60過ぎても健在です。さすがです。年季が違います!

イメージ01

NapoCup2016  

12位の見延さんは3位の石浜さんの賞品を頭に被って登場。ちなみのウサギの毛の帽子です。天国氏より。

イメージ01

NapoCup2016  

のん兵衛さんの長男の拓海君は13位です。やったね!おやつの焼き芋の差入れありがとう。おいしかったよ

イメージ01

NapoCup2016  

金子師匠より特別賞を受賞したしたのは川上さんです。優勝と3位のヒットルアーは川上さんの手作りです。

イメージ01

NapoCup2016  

ノーピク賞を受賞した矢澤さんです。ジャンケンでゲットしました。確立10分の1です。

イメージ01

NapoCup2016 

川上さんグループの渡辺さんです。ここからは14位ですがホントウはみんな仲良しボーズです。

イメージ01

NapoCup2016 

いつも笑顔の田村奥さまです。相変わらず水のように酒を飲んでおられました。

イメージ01

NapoCup2016 

去年は無理やりおっぱいをさせられた荒川さんは出張の翌日に駆けつけてくれてお酒を協賛いただきました

イメージ01

NapoCup2016 

鈴木ファミリーのへっ君です。なぜにへっ君なのか分かりませんがまたご参加くださいね。

イメージ01

NapoCup2016 

鈴木のん兵衛さんは嬉しいのか?悔しいのか?よく分かりませんがいつもメロンをありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2016 

鈴木ファミリーのハジメ君です。またご参加くださいな。

イメージ01

NapoCup2016 

やりました!!金子師匠がまさかのおっぱいを!!!!
由美子さんに怒られますよ!

イメージ01

NapoCup2016 

川上さんは・・・え?ぼ〜ず?
川上さんのミノーは大活躍だったのになぁ〜。本人釣れず・・・。

イメージ01

NapoCup2016 

指名手配の人ではありません。矢澤さんです。まさかのノーぴくでした。次がんばりましょう。

イメージ01

NapoCup2016 

今回初参加の山荘常連である小久保さんはず〜ぼ〜でした。来年もよろしくで〜す。

イメージ01

NapoCup2016 

24位はアレレ?3連覇を豪語していた人ではないでしょうか!お風呂で釣堀で修行してくださいな。

イメージ01

NapoCup2015 

大会当日は穏やかで静かな朝を迎えました。

イメージ01

NapoCup2015 

重役出勤2名、寝坊2名、午後参加1名の5人いませんが18名の参加者。

イメージ01

NapoCup2015 

判定用シートは横が42センチなので目安にしてくださいね。

イメージ01

NapoCup2015

開始早々、隼人オリジナルにHitしたのは54センチの岩魚です。

イメージ01

NapoCup2015

ヒレがピンと張ったナイスな岩魚です。こういう魚を釣りたいですね。

イメージ01

NapoCup2015 準優勝 

林さんが釣った桜鱒44センチです。
前回はずーぼーだったのでリベンジ

イメージ01

NapoCup2015 

その林さんはスナフキンのような帽子をかぶってゆるりとトローリング

イメージ01

NapoCup2015

金子師匠艇のイケスです。
この日は岩魚5サクラ6の釣果です

イメージ01

NapoCup2015 

大会当日の朝は快晴の銀山湖です。
NapoCupは雨が相場と決まっていましたが・・・・。

イメージ01

NapoCup2015 

本流から見た燧ケ岳です。
こんな景色を眺めているだけでも幸せな気分になります。

イメージ01

NapoCup2015 

大会参加者の皆さんはどんな思いで釣りをしているのでしょうか。ひたすら優勝を目指すのか。それとも。

イメージ01

NapoCup2015 

NapoCup準備のため10時に湖を後にしましたが午前中はおおむね快晴に恵まれました。午後は雷雨あり。

イメージ01

NapoCup2015 優勝

え〜!!マジ?そんな馬鹿な!!!
なんと、奥只見山荘主人隼人さんが2連覇達成!おめでとう!!

イメージ01

NapoCup2015 準優勝

NapoCup参加2回目の林さんがやりました!パチパチ!サクラの44センチをORAミノーで釣りました。

イメージ01

NapoCup2015 3位

やはり来ました!この人!由美子さん!岩魚の43センチをゲットしました。流石ですなぁ。

イメージ01

NapoCup2015 4位

重役出勤の8時スタート金子師匠でしたが、全船中トップの11尾を仕留めています。岩魚40センチです。

イメージ01

NapoCup2015 

今年は女らしくニッコリ・・・
田村さん奥さんは検量暫定1位の時間が長かったのでドキドキしたかな?

イメージ01

NapoCup2015 

いつもメロンを協賛いただいております鈴木のん兵衛さんは相変わらず酒飲んでました。

イメージ01

NapoCup2015 

午前に中禅寺湖特別解禁、午後から銀山湖でとダブルヘッダーの安さん。スイカいただきました!!

イメージ01

NapoCup2015

今年は調子のよい田村さんご主人は上位はかないませなんだ。残すはじゃんけん大会のみ・・・・。

イメージ01

NapoCup2015

今回も沢山の協賛品をいただきました。ヨッシーさんは小サクラに終わりました。お宝のシエルありがとう

イメージ01

NapoCup2015

個性的なヘアースタイルをお見せいただきましてありがとうございます。きっと今度は釣れますよ。

イメージ01

NapoCup2015

確か去年ものーぴくでしたね。天国氏には沢山の協賛品をいただいてますのでいつかは釣らせてあげたい。

イメージ01

NapoCup2015

こんな自分が情けない・・・?
お菓子を協賛いただいた荒川さんは今年も・・・。来年は期待します!

イメージ01

NapoCup2015

あ〜あ・・・。
またやってしまいました。ご家族様には大変申し訳ございません。

イメージ01

NapoCup2015

さて、いまだかつて見たこともない笑顔がここにありました。散々負け続けて遂に勝ちました。じゃんけん

イメージ01

NapoCup2015 優勝賞品

賞品は豪華です。ヨッシーさんよりノースフェイスのウェア、川上さんよりジェットボイル等

イメージ01

NapoCup2015 優勝賞品

賞品は最後のNapoミノー、SAVAミノー、野沢製Napoミノー、安さん自家製ダウンリガーのウェイトなど

イメージ01

NapoCup2015 賞品

今年も沢山の協賛をいただきましてありがとうございます。感謝感激火の用心。

イメージ01

NapoCup2015 賞品

群馬の山口さんより今年もワインの差し入れをいただきました。レディース賞とさせていただきました!

イメージ01

NapoCup2015 賞品

安さんの手作りダウンリガーウェイトです。寝る前に10回くらい手に持って上げ下げすれば・・・・。

イメージ01

NapoCup2015 のーぴく

のーぴく友の会プラス優勝者が居ます。のーぴく友の会は去年も同じような顔ぶれですが・・・・。

イメージ01

NapoCup2015 スピーチ

得意げに優勝スピーチをする隼人ご主人です。いやはやお見事と言うしかございません。

イメージ01

NapoCup2015 懇親会

二回目参加の安さん外は常連の面々です。楽しいひと時となりましたね。

イメージ01

NapoCup2015 懇親会

レディースは田村さんと由美子さんの二人が参加いただきました。田村さんご主人は?タバコかな・・・

イメージ01

NapoCup2015 懇親会

ヨッシーさんと林さんは数年前の新潟県豪雨の時に山荘に取り残された仲間です。まさかあの時釣りを・・

イメージ01

NapoCup2014

2013大会に参加いただいた山口さんより差し入れのワインは賞品ではなく表彰式で全部飲んじゃいました!

イメージ01

NapoCup2014

小さな釣り大会ですが賞品は結構あります。皆さんよりご提供いただき感謝です。ありがとうございます。

イメージ01

NapoCup2014優勝

奥只見山荘の主人という立場を忘れて喜ぶ隼人若旦那。よほど嬉しかったのでしょう。おめでとう!

イメージ01

NapoCup2014準優勝

由美子さんの準優勝でした。
この人はいつも上位にいます。
ヒットルアーはなんでしたっけ?

イメージ01

NapoCup2014優勝

奥只見山荘の隼人若旦那のぶっちぎりでした。ヒットルアーはSava13センチ銀山型です。買うかな・・・。

イメージ02

NapoCup2013

10周年の記念大会となりました。
小雨降る中、参加者も過去最多となりました。

イメージ03

NapoCup2013

Jiikoが優勝しました。
ヒットルアーはNapoKingyo150
岩魚カラー

イメージ04

NapoCup2012

ヨッシーさんの初優勝でした。
今はもう手に入らないNapoW150金箔をゲットしました。

イメージ04

NapoCup2012

NapoCup当日は土砂降りの雨の中、表書式はBBQでした。隣の人の声が聞こえないくらいの雨でした。

イメージ04

NapoCup2012

NapoCup開始早々、中ノ又にて4色でNapoKingyo145にヒット!ランディング直前まで鯉とはわからず・・

イメージ04

NapoCup2011

天国氏の2回目の優勝でした。
優勝賞品にS.A.V.Aのミノーが加わりました。

イメージ04

NapoCup2011

天国氏の桜鱒はNapoミノーW135でヒット!写真を撮ってすぐにリリースしました。

イメージ04

NapoCup2010

大会前の6月11日にNapoミノーのビルダーである海老沢直路氏が病のため他界されました。

イメージ04

NapoCup2010

優勝はJiikoでした。
ヒットルアーはNapoKingyo145です
天国の海老ちゃん見てたかな・・・

イメージ04

NapoCup2009

金子師匠の優勝でした。

イメージ04

NapoCup2008

由美子さんの優勝でした。


イメージ04

NapoCup2007

鈴木のん兵衛さんの優勝でした。
優勝賞品はNapoスペシャルミノーだったようですが、見たことないです

イメージ04

NapoCup2006

第3回のNapoCupはJiikoが初優勝。
ヒットルアーはNapoKingyo145

イメージ04

NapoCup2005

天国氏の初優勝でした。手作りのお魚トロフィー進呈されました。

イメージ04

NapoCup2004

初代チャンプは師匠の奥様、由美子さんでした。
写真がないのでとりあえず・・・



ナビゲーション

House of Jiiko